Welcome

ブログ

2024-03-02 16:15:00

みなまきひな祭り

 

 

横浜市旭区南万騎が原徒歩7分アンピアノ教室赤松靖子です。

今日は風が冷たいですね。

3月に入って最初の土曜日。午前中は毎月1回お伺いしている、南希望が丘地域ケアプラザで「歌ってワクワク」のお仕事をしてきました。

 

なんと、午前中2回実施するので、最初のグループは9時30分から!

朝早いのにもかかわらず、今日もたくさんの地域の方が来てくださいました。

2回目のグループは11時から,

こちらも今日はたくさんのご参加で、新規の方もいらっしゃって嬉しくなりました。

皆さん、帰るときにおっしゃる

「今日も楽しかったです。楽しみにしてくるんですよ!」

のお言葉に

頑張って3年間続けてきた成果を感じる今日この頃です。

 

そして午後は、明日のみなまきひな祭りに向けてキーボードをラボに持ち込みにいきました。

 

ラボでは、運営の方達がいろいろ準備なさっていて、明日、どんな雛壇ができるのか楽しみになってきむした。

 

明日のチラシはこちらです💁‍♀️

 

IMG_0510.jpeg

 

 

2860C2B1-F923-4349-ABD2-0521CE8E78D3.jpeg

 

南万騎が原駅前にある、高齢者施設、学童、その他ラボ内でワークショップなど、いろいろあるみたいです。

私は初参加なので全体のイメージわからないのですが、楽しそうですね!

私の出演時間は11時15分からと、13時頃と、14:30の予定です。

 

どんな曲を演奏するかと言うと

 

IMG_0512.jpeg

 

 

かなり広範囲な選曲ですね💦

 

ある意味、飽きないのでは?と、思います。

 

横国オケの方や、横国アコースティックサークルの演奏も楽しみです。

 

一日中外の寒さに耐えられるのか💦

 

という感じですが、行ってみようかな!と思われたら暖かくしてお越しください。