Welcome

ブログ

2021-12-07 13:02:00

2021年のクリスマス会はとっても豪華でカラフル!

2fc622c8c49fb12aba0b411b2f70ecfe_s.jpg

朝晩だいぶ冷え込むようになってきました。

街はクリスマスやお正月を迎えるムードが高まってきて、12月らしい賑やかな慌ただしさが感じられますね。

横浜市旭区相鉄線南万騎が原徒歩7分。アンミュージックラボ赤松靖子です。

 

感染者数も今のところ少ない数を維持していて、今年は感染対策をしながらではありますが2021年の当教室クリスマス会が開催できそうでほっとしています。

 

アンミュージックラボのクリスマス会はここ数年桜木町にあるロイヤルパークホテルのアスコットでゴージャスな雰囲気の中行ってきましたが

残念ながら今、アスコットではピアノ発表会プランが休止中。

というわけで、今年はどこにしようかと探していたところ・・・

2015年に行ったカフェ・ド・ダラの広告を見かけて、すぐこちらに決めました。

(ダラさんはとっても素敵な雰囲気のお店だったので、再開したことはとてもうれしかったです。)

 

with コロナ禍のクリスマス会

 

どんなプログラムで楽しんでいただこうかなぁ・・・と考えながら前回のクリスマス会からの今までを思い出しました。

 

前回のクリスマス会の翌月、プリンセスダイアナ号のニュースで騒然となったのでした・・・

 

あれから2年近く

 

厳しい状況であっても笑顔でレッスンを続けてきてくれた生徒さん、保護者の方の皆様へ

 

 

私からビッグなプレゼントをしたい!!

 

という気持ちが高まり、思い切ってタンゴピアノの先生でありピアニスト青木菜穂子さんにコンサートをしてくださらないかお伺いしました。

 

お人柄の優しい青木さん!すぐにご快諾いただき、バンドネオンの方にお声掛けいただきミニデュオコンサートが実現できることになったんです。

 

バンドネオンはあの!平田耕司さん。お二人ともマスカレードナイトご出演です。

 

素晴らしいアルゼンチンタンゴの生演奏が間近で聴けるというビッグなプレゼント。

 

生徒さん、保護者の皆様どうぞお楽しみに!

 

私も1曲平田さんと演奏させていただくことになっておりまして(汗)

 

今、必死に練習しています。

 

これも、皆様にとってはお耳の勉強になるかと思います。

 

また、今回はピアノ教室だけでなく、音学くらぶ、カリンバクラブの皆さんも合同です。

 

ギター、歌、ウクレレ、お琴、コケロミン(おまけ!!)

 

かなりカラフルなクリスマス会になる予定でプログラムを考えています。

 

「イベント」はとにかく、いつも、てんこ盛り!!がアン先生流。

 

音楽と笑顔でお腹いっぱいになって今年のクリスマス会をアンミュージックラボの皆様と過ごしたいと思っています。

 

オマケはクリスマス会のお菓子袋詰め。まだ10日以上先なのですが、子供たちの喜ぶかを思い浮かべながら準備に張り切っています!