Welcome

ブログ

2021-12-28 15:03:00

カリンバクラブ初めての発表会

3021C833-0915-4EB1-8EF8-9CB83B0E5482.jpeg

希望が丘にあるカフェ・ブルーベルで行っているカリンバクラブ。

4月からレッスンを始めて約半年ですが、今回のクリスマス会は初めての発表会でした。

まずは、素敵な演奏をアンミュージックラボYoutubeチャンネルに公開致しましたのでお聴きください。

 

https://youtu.be/jmi78U857ak

 

皆さん楽器経験がないので、人前での演奏は緊張する~!!とおっしゃっていましたが、本番はいつも通りの素敵な演奏を披露してくださいました。

カリンバだけだとちょっと寂しいな・・・と思ったので、うちにあるタッチベルでクリスマスの雰囲気を出したり、ピアノで伴奏したりして

アンサンブルの効果に気づいた方もいらっしゃったかな?

些細なことなのですが、ある、と、ない、では随分違うと思います。

アレンジの楽しさはこういうところにあるんですヨ。

足したり、時には引いたりすることで、音楽は生き生きとしてくる。

カリンバクラブの皆さんには、こういった学びの時間も味わっていただいています。

「なるほど~!」

という言葉がたくさん出るように、私も頭をフル回転しています。

 

感性が豊かな大人ならではの知的好奇心をくすぐるような音楽の楽しみ方をカリンバクラブではご提案しています。

 

シンプルなメロディがどうしたら美しく豊かな響きになるのか?

 

一緒にカリンバの演奏を楽しみながら学びませんか?

 

1月19日第3水曜日、13:30からブルーベルでレッスンです。

 

お気軽にお問合せください。