Welcome

ブログ

2022-01-04 15:12:00

2022年のレッスンは1月7日横浜市瀬谷区阿久和東のエデュカル教室から

新年明けましておめでとうございます。

今年も横浜市旭区相鉄線南万騎が原徒歩7分にあるピアノ教室アンミュージックラボをよろしくお願い致します。

さて、今年は休みが短い方も多いのではないでしょうか?

我が家は私以外、今日は出社か在宅ワークをしています。

 

あっという間に終わってしまった年末年始のお休みでしたが、やはり年が明けると新しく何かが始まる、動き出すような気分になります。

 

2022年アンミュージックラボのピアノレッスンは、7日(金)横浜市瀬谷区阿久和東にあるエデュカル教室がスタートです。

 

今年年長さんになる5歳の女の子さんと、エデュカルの経営者さん、そしてその後は大人の体験レッスンです。

 

5歳のSちゃんは、1月からお友達とのペアレッスンに向けて最後の調整レッスン。

5月から先にレッスンをスタートしていたお友達とペアレッスンするために、入会してくださった秋から頑張って練習してきてくれていました。

7日のレッスンで歩みが揃うので、来週からは新しいテキストでペアレッスンのスタートです。

 

テキストはアメリカ発のとても楽しいピアノアドベンチャー。

 

b_brochure.png

こちらのテキストは英語版、日本語版両方出版されているのでご希望に合わせて全て英語でもレッスンご対応できます。

(因みに二人は日本語版を使用しています。)

 

エデュカルの経営者であられるYさんは、ブルグミュラー25の練習曲を学び直ししている最中ですが

1番から始めてもうすぐ終わりそうです!

 

毎回子供の頃には気づかなかったこと、考えなかったことを学ぶ楽しさを一緒に共有してくださっています。

 

大人のピアノレッスンは、弾ける+アルファがあってとても楽しいですよ!

 

その後大人の体験レッスン。

 

中学3年生まで続けていたそうですが子供の頃は「なんとなく続けていた」そうです。

 

でも、私としては中3まで続けられるということは心の中に音楽を楽しみたい気持ちは隠れていたと思うのです。

 

まだお会いしていませんが、ご入会いただけたらこれから一緒に音楽を通して子供の頃にはない大人な感性で音楽を楽しんでいただけるようサポートさせていただこうと思っています。

 

かくいう私も、大人になってやっとピアノが楽しくなったのですから!

 

勉強と同じで、大人になってからの学びは格別です。

 

2022年、どんな方と出会い、どんな出来事が起きるのかワクワクドキドキです。

 

ピアノだけでなく、他楽器とのアンサンブル、編曲レッスンも致します。

 

まずはアンミュージックラボの体験レッスンへお越しください。お問い合わせはメール、お電話どちらでもご対応致します。

 

お待ちしています♪