Welcome

ブログ

2022-01-12 13:37:00

毎月第3水曜日はカリンバCLUB

こんにちは。横浜市旭区相鉄いずみ野線南万騎が原駅徒歩7分

音楽の基礎を学び考える力を身につけるピアノ教室アンミュージックラボ赤松靖子です。

 

2022年のピアノレッスンは昨日の横浜市瀬谷区阿久和東エデュカル教室からでした。

 

今月から個人ピアノレッスンからペアレッスンになった年少さん5歳の女の子さんたちです。

マンツーマンレッスンですとわりと静かでも、二人になった途端!とても賑やかになりました。

 

2人とも楽しそうで、あっという間の1時間レッスンでした。

 

さて、タイトルのカリンバCLUBは来週19日(水)が今年最初のレッスンです。

 

課題曲は「少年時代」

 

この曲がお好きな生徒さんのリクエストです。

 

先日練習の参考になれば良いなと思い、Youtubeに投稿しました。よろしければご覧ください。

 

https://youtu.be/E0Ii58lFTMk

 

ライン撮りではないので音質が良くないことと、高音の伸びが今一つであることが前々から気になっていて、今日遂に!思い切って新しい録音可能なカリンバを購入しました。

 

届くのが今から楽しみです!

 

カリンバCLUBは楽器経験が初めての方でもお気軽に参加できます。

 

楽譜は音名がふってありますし、音符が読めるようになりたい場合は速く読めるコツをお教えします。

 

詳細はこちらのチラシをご覧ください!

1 (1).jpg

ご参加お待ちしています。