Welcome

ブログ

2022-01-17 18:47:00

2022年の発表会は作曲家の「音楽の時間」を組み込んだ特別企画!

横浜市旭区相鉄いずみ野線南万騎が原徒歩7分、考える力を身につけるピアノ教室

アンミュージックラボ赤松靖子です。

 

アンミュージックラボ6回目の発表会を2022年5月21日に瀬谷区民文化センターで開催します。

今回は、withコロナを想定した「安心で安全」な発表会の実現を目指します。

 

発表会当日だけに限らず、準備段階から「安心・安全」は始まっています。

 

”接触機会を減らす”ことを最優先に、皆が集まって練習する必要がある合奏コーナーは行わないことにしました。。

また、お友達同士の連弾もなしとさせていただきました。

 

それに代わるプログラムとして「作曲家をお招きした特別な音楽の時間」

 

を考えました。

 

30分ほどの限られた時間ではありますが、作曲家さんの演奏はもちろん、生徒さんの作った曲をレッスンしていただくコーナーや

 

一緒に演奏する参加型コーナーを作りました。

 

他にも、今回は新しい取り組みにもチャレンジします。

 

連弾やアンサンブルコーナーはなくなってしまいましたが

今回も発表会で様々な体験や学びを得てもらいたいと思っています。

 

どんな体験?どんな学び?

 

たくさんあるので!

 

少しずつブログで書いていこうと思っています。

 

今、ご入会いただければ発表会にご出演いただけるかもしれません!

 

お子さまから大人の方まで、幅広くレッスンしています。

 

ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽に体験レッスンへお越しください。

 

お待ちしております♪