Welcome

ブログ

2022-01-22 22:02:00

2月中旬までのピアノレッスン

毎日寒い日が続きますね。

横浜市旭区相鉄いずみ野線南万騎が原駅徒歩7分

音楽の基礎を繰り返し学び、考える力を身につけるピアノ教室アンミュージックラボ赤松靖子です。

 

神奈川県に昨日から2月13日までまん延防止策が適用され、当教室も保護者の方へ今後のレッスンについてご連絡致しました。

 

今までのウィルスとは違い、肺炎ではなく風邪のような症状という情報ではありますがものすごい勢いで感染が広まっています。

 

とても悩みましたが、3つのお約束を必ずお互いが守るという前提で対面レッスンを続けることに致しました。

 

3つのお約束の内容は当たり前のことではありますが

 

その中の1つ

 

「ご家族に風邪の症状の方がいる場合」

 

これはなんとなく甘く考えてしまいがちですが、これは気をつけていただきたいポイントだと思っています。

 

生徒さん側だけでなく、もちろん私も必ずこういったことを守るという信頼関係がなければできません。

 

こちらのブログでも重ねてお願いしたいことであります。

 

 

とは言え・・・

 

お教室がある横浜市旭区はもちろん、お隣の瀬谷区、泉区でも学級閉鎖、幼稚園のお休みなどいろいろ耳に入って来るので

 

もしかしたら来週からオンラインに全員切り替えるかもしれません。

 

状況を見て判断させていただきますのでご承知おきください。

 

今はこの恐ろしく増え続ける感染者数を減らさなければならないという段階です。

 

接触機会をなるべく減らし、この嵐が去るのを待つのが一番かと思います。

 

エデュカル教室で体験レッスンのお申込みがありましたがまずはオンラインで面談させていただくことにしました。

 

地域ケアプラザでの歌声サークルは中止になりました。

 

発表会の準備も始めている中で、また不安な状況に陥ってしまいましたが

 

きっとまたトンネルから出られる日が来るはずですから、その日を待つしかありませんね。

 

なるべくステイホームで乗り越えましょう。