Welcome

ブログ

2022-04-19 11:18:00

アンミュージックラボの看板を設置しました

横浜市旭区相鉄線南万騎が原駅徒歩7分、音楽の基礎を繰り返し学び(スパイラルラーニング)考える力を育てるピアノ教室

アンミュージックラボ赤松靖子です。

当教室は来月で横浜市旭区で開業し12年目を迎えられることになりました。

これもひとえにピアノ教室をアンミュージックラボに選んで通い続けてくださった生徒さんと保護者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

以前は門にエレクトーン、ピアノ教室の看板を付けていましたが、7年ほど前にエレクトーンの指導をやめる決心をしてピアノ教室だけにしてから

 

その看板を下ろし、新しく作りかえる気持ちになれずに来てしまいました。

 

10+1年経った昨年度、やっと自分の中に「覚悟」が芽生えやっと自宅の壁に設置する「決心」ができました。

とは言え、まだなんとなく恥ずかしいような・・・

ついに付けてしまった!という気持ちの方が正直大きいです。

 

でも、看板がある、ない、にかかわらず私自身の軸はずっと変わりません。

 

大好きな素晴らしい音楽を一人でも多くの人に伝えたい。

 

シンプルにそれだけです。

 

そのために、これからの10年?は指導だけでなく公演の企画や主催を行いながらこのお仕事を続けていけたらなと思っています。

 

 

今回、とても素敵な会社(株)Kennerさんとの出会いがあり世界に一つしかないとても素敵な看板を作っていただきました。

 

 IMG_7016.JPG

IMG_7017.JPG

 

うちのワンコ(柴犬)は絶対に入れてもらうと決めていましたが

 

突き出しタイプにするか、横長にするかで迷い

 

フォントで迷い

 

3か月くらいかけてやっと設置!!

 

こんな素敵な作品に仕上げてくださって大満足しています。

 

生徒の皆さんも喜んでくれたら嬉しいです。

 

今後ともアンミュージックラボ An Music Lab をよろしくお願いいたします。