Welcome

ブログ

2022-06-16 21:35:00

ピアノがひきたい!来週からここに来る!!横浜市旭区柏町からお越しの小学1年生男の子さん

横浜市旭区相鉄いずみ野線南万騎が原駅徒歩7分、考える力を育てるピアノ強室アンミュージックラボ赤松靖子です。

6月に入って梅雨空が続くだけでなく寒い日が続いていますね。

でも、今日は雨が上がり少し気温も上がって梅雨の中休み。体験レッスンの予約が入っていたので雨じゃなくてよかった!と思いながら

今日はどんなお子さんかな〜と想像しながら30分のレッスンプログラムを作っていました。

時間ちょっと前にお母様と一緒に来た男の子くんは小学1年生。

習い事はサッカー、とハキハキお返事してくれる男の子らしいお子さんでした。

ご挨拶をして、早速レッスンしようと思ったら

ピアノの側に立って、嬉しそうな顔をしてピアノを見ていたので、思わず話しかけちゃいました。

 

 

ピアノに興味がありそうだね。

グランドピアノ初めて見た?学校にある?

 

グランドピアノ??

 

そう、この大きなピアノの名前はグランドピアノって言うんだよ。

へえ〜 体育館にあるよ!

 

白いところは白鍵、黒いところは黒鍵

黒鍵はよく見ると2つと3つに分かれてるでしょ?

 

そんな会話をしながら自然にピアノを弾き始めました。

 

手が弾きたそうだな!

 

すかさず聞いてみました。

 

K君は、ピアノ弾きたそうだね!

 

うん。弾きたい!

 

後ろで見ていたお母様が

 

ずっと音楽に興味があって、習いたがっていたんです。

去年から、ピアノが弾きたいって言い出して・・・

 

ピアノが弾きたいって気持ちが自然に湧き上がるってすごいですね。 

もう、嬉しくなっちゃいました!

やる気満々なKくんの体験レッスンはあっという間に終わってしまいました。

 

お母様とお話ししていると

 

来週から来たい!ここでやる!

 

と、力強い一言!

 

お母様も予想していたようで、その場でご入会してくださいました。

来週から来る!と最後まで言ってた姿がとっても可愛かった!

(残念ながら7月までおあずけです) 

 

 

なんと、今年はこういったお子さんが多くて、今日のK君で3人目。

 

アン先生とピアノやるの。

という小学1年生の女の子さんや

 

体験レッスンから帰っても、ずっとピアノ、ピアノって言ってます!

という4歳さんの女の子さん。

 

うれしい悲鳴です。

 

皆さん揃って夏からスタート。

 

コロナが落ち着いてきたからでしょうか?

体験レッスンが増えてきて嬉しいです。

 

空き時間が徐々に減ってきていますのでご検討中の方はぜひ体験レッスンへお越しください。

 

現在の空き時間は水曜日 17:10以降 と 土曜日 13;30、14:15 、15:00

となっております。

 

音楽が好きなご家族との出会いを楽しみにしています。