Welcome

ブログ

2022-08-11 10:41:00

将来はミュージカル女優さん?横浜市旭区さちが丘からお越しの生徒さん(小3女の子)

横浜市旭区相鉄いずみ野線南万騎が原駅徒歩7分、考える力を育てるピアノ強室アンミュージックラボ赤松靖子です。

先週末のことになりますが、横浜市旭区さちが丘から通ってくださっている小3生徒さんの舞台を観に行ってきました。

どんな舞台かと言うとこちら!

859d57e758373d0accef96ab1713d96c64a2837d-thumb-599x847-1639.png

 

 

生徒さんは、ピアノのレッスン中も私が弾くとリズムに乗って飛び跳ねている、音楽大好きさんで

 

あまり練習する時間がなかった時は、ピアノの前に座りながらそれはそれは表情豊かに(苦笑)

 

今週どうして練習できなかったか!について一生懸命お話してくれます。(超かわいい!!)

 

タレント性があるな~!

 

と、いつも思っていたんです。

 

なので、歌にダンスにセリフに、全てをこなす姿にびっくりはしましたが、やっぱりね!という気持ちでステージを観ていました。

 

今後もこの劇団で練習を継続していくそうですよ!

こんなに小さな頃から夢中になれるものがあるって素晴らしいですね。そして、それを経験させてもらえる。

 

ご両親の理解とサポートあってこそですね。

 

環境って本当に大事です。

 

さて

「世界はひとつ」コンサートでもミュージカルの曲をたくさん選びました。

 

皆さんがよく知っている曲、もしかしたら知らないけれど知っていてほしい名曲ばかりです。

 

音楽大好きなお子様には、ぜひともお越しいただきたい「本物」に出会えるコンサートです。

 

まだまだチケットはございます!

 

お申込みはこちらからお願い致します。

 

横浜市旭区や泉区にお住いで、お子様のいるご家庭でしたら湘南台文化センターはご存知の方多いのではないでしょうか。

 

私も子供が小さい頃は何回か遊びに行きました!でも市民シアターは今回初めて入りました。

 

600席もあるゆったりとしたすり鉢状の客席と

 

円形のステージがとても素敵なんです。

 

会場でお待ちしております♪