Welcome

ブログ

2022-08-19 11:41:00

カリンバ(親指ピアノ)体験レッスンでした~横浜市保土ヶ谷区からお越しの大人の生徒さん~

横浜市旭区相鉄いずみ野線南万騎が原駅徒歩7分、考える力を育てるピアノ強室アンミュージックラボ赤松靖子です。

今日はカラッとしたお天気ですね!

暑さはあっても湿度がないとだいぶ体の重さが違うんですね。

さて

 

昨日の横浜市旭区は猛烈な雨が断続的に降っていたのですが

予約されていたカリンバの体験レッスンに来てくださいました。

天候が悪い場合は延期も可能なので、朝ショートメールをお送りしましたが気づかれなかったそうで💦

でも

「雨だと家で何もすることがないのでちょうどよかったです!」

と、前向きにおっしゃってくださって、体験レッスンはとても和やかに進みました。

 

IMG_7606.JPG

 

カリンバはお持ちでないとおっしゃっていたので、私の4台を実際に持っていただき

重さの違い、音色の違い、親指で弾くピンの方さの違い、穴があるものとないもの・・・

1台ずつ説明しながら、音を出していただきました。

 

元々、ピアノとエレクトーンを趣味で習っていらっしゃった方で

それぞれの違いをとても興味深く味わってくださったので、いつまでも音楽のお話ができそう!でした。

音楽がお好きな方とは初めてでもスーッと心が通い合えて、音楽の力を感じました。

 

早速この中からお好みのメーカーを見つけられて購入するそうです!

 

そして、来月からは横浜市旭区希望が丘にある、ブルーベルのカリンバCLUBに参加されることになりました。

 

やっぱり、アンサンブルが楽しいですものね~!!

 

今月はお休みいただきましたが、来月から再開します。

 

2022年9月21日(水)13:00~14:30

 

お陰様で来月は7名ご参加で満席となりました。

 

でも、諦めないでください!

最近お問い合わせが増えておりまして、カリンバCLUBの体験はアンミュージックラボ(自宅教室)にて行うことにしました。

 

体験レッスンは随時受付中です。人数が集まれば1クラス増やしますので引き続きお申込みは受け付けております。

ホームページのお問い合わせか、お電話でお気軽にどうぞ!

 

小さな手の平にのるオルゴールのような優しい音色のカリンバを奏でながら

音楽仲間と繋がることができる

カリンバCLUB

 

とっても楽しいですよ♪