Welcome

ブログ

2022-08-29 14:23:00

ピアノレッスンのお楽しみにスタンプラリー第2弾作成中!

横浜市旭区相鉄いずみ野線南万騎が原駅徒歩7分、考える力を育てるピアノ強室アンミュージックラボ赤松靖子です。

だいぶ過ごしやすくなりましたね。

今日は夏休みも終わったことですし、またいつもの生活に戻りますよー!という合図のようなものとして

ちょうど去年の秋に始めた音楽スタンプラリーをまた違う内容で始めようと思い、早速作っているところです。

作っている・・・といっても、マスの問題を埋めていくだけですが・・・

 

去年のスタンプラリーはこちらです↓

IMG_6223.JPG

 

今回は、「世界はひとつ」コンサートの時に音楽で世界旅行をしたことを思い出し

 

いろんな国をマスに入れて行きます。作曲家、その人が書いた曲を聴く、きっと同じ国が何度も出てくるだろうな~💦

 

でも、

 

この国には、素晴らしい作曲家がいっぱいいるんだね!

 

ということも、逆からわかってもらえるので良いかなと思っています。

 

ピアノのレッスンで、なるべくたくさん音楽の話を子供たちとしたい

 

たくさんの曲と出会ってほしいという想い。

 

いつか伝わるのかな・・・