Welcome

ブログ

2022-09-23 13:09:00

4才から10才の横浜市旭区南万騎が原近辺にお住いのピアノの生徒さんが増えてきています♪

横浜市旭区相鉄いずみ野線南万騎が原駅徒歩7分、考える力を育てるピアノ強室アンミュージックラボ赤松靖子です。

コロナウィルスの感染拡大に伴い、ピアノ新規体験レッスンを止めていましたが、今年からまた始めたところ

4才(年少さん)から小学3年生までの生徒さんが続々ご入会いただきました。

みんな小さくてとってもかわいいです!

 

使っているテキストは全員はじめてのピアノアドベンチャーからです。

このテキストを使い始めてかれこれ5年くらいたつでしょうか?

ものすごく導入に良い!という結果が出始めています。

b_brochure.png

 

 

30年以上ピアノの先生をしてきて、これはよい!と太鼓判押せるテキストかなと思っています。

 

テキストがかわいいし、ライティングブック(ドリル)楽しい問題がたくさん。

 

レッスンブックというメインのテキストは、4才さんも、小学1年生も必ずAから年齢に関係なく使いますが

 

年齢に応じて反応はもちろん違うので、1年生はあっという間に終わりますし、4歳さんはゆっくりじっくり進めることができます。

 

あっという間に終わるということは、「できる!」という思考に繋がるので、子供たちが自信を持って次のステップへ進めるきっかけになります。

 

それは、お稽古を始める過程でとても大切なことではないなかと思っています。

 

また、特徴として「即興演奏」(自由に演奏する)を体験できます。

 

これが、子供たちにはとても良い経験だな!と思っています。

 

最初はもじもじしていても、上手に誘導してあげればみんなできるようになります。

 

先生の伴奏はアメリカのテキストらしく、ブギウギ、スイング、などもあり、傍で聴いているお母様は

 

「わー!かこいいですね!!」

 

と、皆さん嬉しそうに言ってくださいます。

 

そんな楽しいテキストで、ぜひ一緒にレッスンしませんか。

今始められると、4才から10才のお友達がたくさんレッスンしていますよ!

(もちろん、それ以上の大きな生徒さんもいますし!)

 

秋のワンコインレッスン、募集中です。

 

ご興味ございましたら、メールまたはお電話にてお問い合わせください。