Welcome

ブログ

2022-09-28 22:20:00

10年通ってくれている生徒さん(中2女子)から突然言われた言葉にびっくり!

横浜市旭区相鉄いずみ野線南万騎が原駅徒歩7分、考える力を育てるピアノ強室アンミュージックラボ赤松靖子です。

 

発表会以来しばらく来ていなかった横浜市旭区さちが丘からお越しの中学生の生徒さんが今日久しぶりにレッスンへ来てくれました。

 

「久しぶりだね!元気だった?」

 

「はい!いろいろバタバタしててすみません・・・先生、あの・・・聞きたいことがあるんですが・・・」

 

「え なんだろ?なになに??」

 

ドキドキしながら聞いてみると

 

「先生は私が高校生になった時も発表会しますよね?」

 

「う・・・うん。多分、していると思うよ。2年後ってことだよね💦」

 

なんでそんなこと聞くのかなと不思議に思っていると

 

「毎朝一緒に投稿しているIちゃんとこの間話して・・・」

※Iちゃんは中1になる時に打ち込んでいることに集中するため卒業しました。

 

「先生の発表会で、高校生になったら一緒に司会とか、いろんなお手伝いしたいね!って話していたんです。

 やらせてもらってもいいですか??

 

 あ

 

 連弾とかもしますよ!!」

 

久しぶりに会って、突然こんな話から始まって私もたじたじでしたが(苦笑)

 

発表会以来のレッスンだったので、あの日のことをIちゃんと話していてこういう流れになったんでしょうね。

 

今回の発表会では、卒業した生徒さんがアルバイトしてくれたので

その姿を見て「やってみたいな!」という気持ちが芽生えたんでしょう。

 

しかも、卒業してしまったIちゃんもそう言ってくれたなんてほんとうに嬉しいです。

 

今までも高学年の生徒さんには声掛けして余裕があればお手伝いしてもらっていましたが

 

まだまだ先のことをイメージして、わくわくしてくれているなんて可愛いですね~。

 

来年は受験を頑張って、その翌年高校生になったらまた戻ってきてくれる・・・

 

私も今日の言葉に励まされて、生徒さんの募集頑張らなくては!!

 

というわけで

 

みんなが楽しく長くピアノを続けているアンミュージックラボで、ぜひピアノを始めませんか♪

 

今なら体験レッスン500円で受講できます。

 

お気軽にお問い合わせください。