Welcome

ブログ

2023-01-04 18:35:00

2023年スタートしました!アンピアノ教室を今年もよろしくお願い致します。

横浜市旭区相鉄いずみ野線南万騎が原駅徒歩7分、考える力を育てるピアノ強室アンミュージックラボ赤松靖子です。

年末年始、晴天が続き良いお正月をお迎えのことと思います。

我が家は昨年義母、義兄が他界し喪中のため新年のご挨拶を控えさせていただきました。

今年も健康で明るく過ごせますようにと、いつもの神社へ御参りにも行ってきました。

IMG_8542.JPG

 

娘、獅子舞を見ていたらこんなことに!!

 

獅子舞に噛まれることで、邪気を食べてもらえるとか厄除けの効果があるようですね。

 

元旦はとても穏やかに過ごせたのですが、3日に父の体調が悪いと近くに住む母から電話があり慌てて駆けつけると・・・

 

と、そこからあちこちの病院に電話をして救急車を呼び、私も付き添いで乗って病院まで行って・・・と大変なことになってしまいました。

 

結果、ひどいめまいだったとの診断で今は落ち着きを取り戻しています。

 

90歳近い父は、とても慎重な性格なので体調が悪いと大騒ぎです。

これから先、こうやって実家に行くことが増えてくるのかなと思い、ため息をつきながら自宅に帰ってきました。

 

そんな2023年のスタートですが、昨年コンサートの企画で忙殺されほとんどピアノを弾く時間が取れなかったので

 

今年は自分がピアノを弾く時間を取り戻そうと思っています。

 

ピアノ教室の生徒さんについては、4月になると卒業してしまう生徒さんもいらっしゃるので若干名の募集かなというところです。

 

年齢的に、15人がマックスです。

 

一人一人の生徒さんを子育てするように丁寧に接するレッスンをモットーにあと数年頑張るつもりです。

 

ピアノ教室と並行しながら、カリンバレッスンや音楽講座、コンサートまではいかなくても、何かしら楽しい音楽の企画はしたいと思っています。

 

そして!

 

2023年の目標は、SNS(Facebookやインスタ)をなるべく減らす方向に持っていくことです。

 

やっぱり、ブログをコツコツ更新するのが一番という考えになりました。

 

横浜市旭区、大池公園近くや、相鉄いずみ野線の南万騎が原駅近くでピアノ教室やカリンバ教室をお探しの方は

 

ぜひ、アンピアノ教室へお越しくださいませ。

 

体験レッスン(有料)でお会いできますこと楽しみにしております。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。