Welcome

ブログ

2023-08-30 12:39:00

横浜市旭区の全中学校へ行ってきました!

横浜市旭区南万騎が原徒歩7分アンピアノ教室赤松靖子です。

私が代表を務めている芸術を未来へ繋ぐAn Music Labという団体があります。

団体を作って3年目の今年は、「Music&」というタイトルで7月には音楽と気功レッスンのイベントを行い

10月には音楽と文学、そしてトークショーという盛りだくさんなイベントを企画し、これからあと一息!準備に力を注いでいます。

そのチラシがこちら!

A4チラシ表(赤松様).jpg

 

出演者の皆様はこんなに豪華な顔ぶれ!

 

A4チラシ裏(赤松様).jpg

 

旭区に素晴らしい演奏家の皆さんが来てくださる貴重な演奏会です。

 

このチラシを、先週、夏休みが終わる1週間前と言うタイミングに、横浜市旭区内の全中学校へ、全生徒分・・・5300人だそうです

 

持っていきました!!

 

3日に分けてですが💦

 

旭区って広いですね。

 

私が住む南万騎が原はほとんど泉区に近いので端っこのほうだということがよくわかりました。

 

一番遠かったのは若葉台とか都岡。

 

目の前はズーラシア動物園だな~・・近くを通りながら、遊びに行きたいような気持になる自然豊かな旭区をぐるぐると車で回って全中学制覇しました。

 

どの学校も、インターホンでまずは用件を話さないと入れないので、最初は緊張しましたが、徐々に慣れ

正面玄関の雰囲気の違いを肌で感じながら、主に副校長先生とお話(立ち話ですが)させていただきながらの学校訪問の旅はこのコンサートの良い思い出の一つになりました。

 

予算があれば宅配便で届けられたのですが、予算がなーい!!ため、自分の足で届けたわけですが、やっぱり直接お話できるって思いが伝えられた気持ちがして

結果的には節約以上に良いことがありました。

 

これで、中学生がどのくらい来てくれるのか???

 

忙しく、そして、芸術というものは日常から遠いところにあるのですから、難しいということはわかっていますが・・・

 

吹奏楽部の生徒さんだけでも興味を持ってもらえないだろうかと淡い期待を抱え、今後の集客に注視していこうと思っています。

 

高校生以下1000円で入場できるコンサートです!

 

ぜひ、サックス五重奏とピアノアンサンブルを生演奏で聴いて、文学作品に触れて、教養を高めましょう。