Welcome

ブログ

2023-10-04 10:43:00

ピアノレッスン中の様子をInstagramに投稿しています

横浜市旭区南万騎が原徒歩7分アンピアノ教室赤松靖子です。

急に気温が下がった今朝。気づけば10月のカレンダーはめくられ、今年もあと3ヶ月を切ったことをしみじみ・・・

と、感じることなく毎日が飛ぶように過ぎています。

慌ただしい中でも、私のデイリーワークであるピアノレッスンは毎回毎回を丁寧に!をモッtーに行っています。

その様子を最近はかなり意識して動画に撮って記録することを始めました。

この可愛らしい時期は今だけ!!と、まるで孫を見るような目(笑)で撮らせていただいています。

 

ぜひ、当教室にご興味を持っていただけましたらインスタで

南万騎が原ピアノ教室、アンピアノ教室、anpiano_schoolで検索していただくか

ホームページのトップにInstagramのアイコンがありますので、タップして子供達の様子をご覧ください。

 

投稿を始めた理由に、もう一つ、今、教室が入れ替えの時期で小さな生徒さんが多い時期だからということもあります。

と、言いますのは

ありがたい事に途中退会される方がほとんどいらっしゃらないアンピアノ教室なので

7、8年、は同じメンバーで構成される事になります。

 

つまり・・・8年周期くらいで生徒さんの募集をしないと教室を維持することができなくなってしまいます。

 

それがちょうどコロナ禍にやってきました。

 

流石にあの頃は新規の生徒さんを募集する気持ちになれず、これからどうしようか?

このタイミングで辞めようかとも考えたくらいでした。

 

が、不思議と私が迷い始めるとお問い合わせが舞い込んでくるのです。

 

そんな8年周期の波がちょうど今やってきた!という状況です。

 

昨年から新入会の方が増えていますので、この波に乗りませんか☺️

 

あと、2〜3名の募集を致します。

 

 ホームページにもありますように

 

考える力と 最近は、感じたことを言葉で表現することも大切にしています。

 

これについては追って書きたいと思っています。

 

テクノロジーはどんどん発達して

 

「人間とは?」

 

私たちが「人」だからこそできることと言えばなんだろう。そんなことを考える時代が来てしまいました。

 

物は溢れ、一見豊かに見える今ですが、感性や考える力、そして表現力はどんどん失われている気がします。

 

そんな今だからこそ、芸術の力で感性を育んで欲しいと考えています。

 

インスタグラムの動画では、可愛い演奏シーンをご覧頂く形になりますが

 

私の指導の根っこにあるこういった考えに共感してくださる方と出会いがあれば良いなと思っています。