Welcome

ブログ

2021-09-08 11:16:00

第5回遊音祭にゲスト出演

秋の訪れを感じられるような過ごしやすい気温になってきましたね!

さて

開催を心配していた遊音祭ですが、無事行われることになったそうです。

主催者の実行委員の皆様はとても準備がたいへんだったかと思いますので中止にならなくてよかったですね。

私は初めてゲストで声楽家の方との共演で参加させていただきます。

 

昨日が2日目の合わせ練習でした。

 

4曲演奏致しますが、最初の「パートオブユアワールド」がなかなか合わせが難しく!

 

ピアノ伴奏の難しさを楽しみながら練習しています。

 

佐藤さんはソプラノなので、「パートオブユアワールド」を原曲のBbからAメージャーに楽譜を移調しています。

元のBbの楽譜の隙間に(笑)移調したコードネームを書いて弾いているので毎回少しずつ伴奏は違っていますが

佐藤さんはそれも楽しんでくださってくれているので

 

とっても合わせが楽しいです!!

 

本番まであと1回合わせて、久しぶりのステージを楽しみたいと思っています。

 

当日はYouTubeライブ配信がありますので、ぜひぜひ、ご覧ください。

 

私達は17時からの出演です。

 

https://yuonsai.com/

 

第5回遊音祭クラシックステージにゲスト出演します

 

#遊音祭#横浜市旭区ピアノ教室#声楽ピアノ伴奏#伴奏アレンジ#旭公会堂